【崩スタ】ほかのmiHoYo作品と差別化を図るべきか、似せていくべきか、どう思う?

480: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:01:35.81
崩壊は記憶戦場で一連の流れ組む時にバフデバフとQTE発動とか必殺とかうまく絡むように考えると思うけどそういう印象だねスターレイルの戦闘は
カードゲームとか、RPGの戦闘を最小要素まで削ぎ落としたランス01とかに近い
LV30でカカリア倒して開拓レベル2でLV40まで上げたとこでの感想
このくらいシンプルな方が今の時代とか手軽さにあってるかな

481: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:08:14.98
あとFF10にも近いかなターン順が表示されてて連携を組み立てる感じは
ブレイクやパッシブスキルで条件満たしたら再行動や追撃が発生したりするから爽快感もあるし

486: 名無しさん 2021/11/01(月) 11:53:37.44
>>481
再行動や追撃をいかに活かせるかでこのゲームの戦闘評価は決まりそうな感じがする
なんなら毎ターン追撃ありでもいい

482: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:24:37.14
もっとQTEの種類増やしたら3rdっぽくなるんじゃね?
破盾の他にも麻痺、燃焼、減速とか上手く落とし込めるだろ

483: 名無しさん 2021/11/01(月) 09:19:05.37
原神にも3rdにも寄せなくていいわ
何でもかんでも真似ればいいってもんじゃないからな

484: 名無しさん 2021/11/01(月) 10:26:42.09
作品毎に差別化しないとUBIみたいになる

488: 名無しさん 2021/11/01(月) 12:17:11.87
>>484
そのUBIの例えいいね
途端につまらなそうに感じた

487: 名無しさん 2021/11/01(月) 11:56:56.08
ちょっと昔のゲームだけど、ガストのマナケミア2が、コマンドバトルなのに謎の忙しさと爽快感があったなぁ

489: 名無しさん 2021/11/01(月) 12:36:58.31
UBIは新作出してもストーリー以外はマイナーチェンジ作でしかないもんねぇ
その分最低限の面白さは保証されるけど…

引用元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633676496/