ライターのシナリオ傾向について…

160: 名無しさん 2024/11/03(日) 12:57:14.65
レイシオを師匠にしてロビン添える場合のチャイなのかって遺物は勇烈4セットとどぅーらん王朝の組み合わせでええんかな?
胴は会心率で靴は攻撃だろうか

161: 名無しさん 2024/11/03(日) 13:15:26.69
>>160
トパ餅なのかでやるなら死水でいいしそうじゃないなら教授に必要なデバフが足りてないからPTとして破綻してないそれ?

165: 名無しさん 2024/11/03(日) 14:56:37.89
原神やスタレ方式の豪華演出のストーリークエストはポンポン量産は無理だと思うよ
テキストと紙芝居だけならともかく、ミホヨのは凝りまくってるからねえ
原神が特にキチガイだけど、スタレやゼンゼロもかなり開発リソースは食ってそう

166: 名無しさん 2024/11/03(日) 14:58:35.66
いくらなんでも叩かれすぎだろと思ってたシナリオやり始めたけどほんと酷いな
しかも長くて苦痛すぎる

172: 名無しさん 2024/11/03(日) 15:29:07.55
>>166
1文字も読む価値無いから連射コントローラ推奨
でも長い会話終わっても無駄に数メートル歩かせてまた長い会話見せられるのが数十回あります

167: 名無しさん 2024/11/03(日) 15:09:24.61
ストーリーがゴミでも模擬が面白ければよかったんだけどな

168: 名無しさん 2024/11/03(日) 15:10:33.86
シナリオ自体は、スタレと最近の崩壊3rdは行き当たりばったり感があって整合性が微妙
原神とゼンゼロはすんなり読める出来

まあ、ミホヨのライターは日本のRPGライターよりは上手いと思うよ
日本のテキストは精神主義と友情パワーとお約束パターンの寄せ集めだから

169: 名無しさん 2024/11/03(日) 15:17:46.21
日本でも最近の少年誌漫画とかはドライな描き方するけど、ライターが年寄りなせいか平成昭和ジャンプだから
友情と団結で何でも出来る的パターンが多すぎ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730109670/