13: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:44:34.60
槍
サブクエ進行しないと取れない宝箱
一人じゃヒントが揃わない預言の盤
入手漏れがあるとどこかわからなくなる飛翔弊
特にノーヒントで特定の位置にブロック積むと出てくる飛翔弊
この辺はイラッときた
サブクエ進行しないと取れない宝箱
一人じゃヒントが揃わない預言の盤
入手漏れがあるとどこかわからなくなる飛翔弊
特にノーヒントで特定の位置にブロック積むと出てくる飛翔弊
この辺はイラッときた
14: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:50:52.74
槍は原神の仙霊みたいなのを取り入れたんだろうけどあれはオープンワールドでやるから意味あってコマンドRPGでやってもウザいだけだよね
16: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:55:25.07
>>14
仙霊はギミックや景色への誘導にも使ってたけど
槍は徒労感しかないね
仙霊はギミックや景色への誘導にも使ってたけど
槍は徒労感しかないね
19: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:59:30.50
>>16
ドラクエだと思ってたらゼルダみたいなギミック多くて萎えたみたいなポストか何かを見たけど的確だと思ったね
ストーリーは好きだからそもそもコマンドRPGにどこまで探索が求められてるのかも含めて見直して欲しいわ
正直ドラクエ11みたいなの丸パクリしてくれてもいい
ドラクエだと思ってたらゼルダみたいなギミック多くて萎えたみたいなポストか何かを見たけど的確だと思ったね
ストーリーは好きだからそもそもコマンドRPGにどこまで探索が求められてるのかも含めて見直して欲しいわ
正直ドラクエ11みたいなの丸パクリしてくれてもいい
17: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:57:48.97
2箇所くらい隠し部屋に飛んでく親切な槍はあったけど
先に隠し部屋見つけちゃってると二度手間でしかない
先に隠し部屋見つけちゃってると二度手間でしかない
18: 名無しさん 2025/01/18(土) 08:57:59.38
ここで評判悪いシーフだけど詰まる要素ない上に報酬美味いからそんなに気にならんわ