808: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:05:33.68
このゲームはSPがPT共通
通常攻撃で1回復、スキル使用で1消費
だから攻勢に出る時は2枠でスキルを使ってダメージを稼ぎ、タンクとヒーラーが通常攻撃でSPを稼ぐ
守勢の時はその逆になる
アタッカー3人と回復でゴリ押ししようと思ってもSPが枯渇して通常殴りしかできなくなって腐る場合があるからSPに余裕を持たせるキャラは貴重よ
通常攻撃で1回復、スキル使用で1消費
だから攻勢に出る時は2枠でスキルを使ってダメージを稼ぎ、タンクとヒーラーが通常攻撃でSPを稼ぐ
守勢の時はその逆になる
アタッカー3人と回復でゴリ押ししようと思ってもSPが枯渇して通常殴りしかできなくなって腐る場合があるからSPに余裕を持たせるキャラは貴重よ
815: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:10:18.17
>>808
えー、こういうタイプの末路をしらないけどインフレしたとしても
開幕さいきょバフどーん、必殺技どかーん!みたいのできなさそうだな🥺
MP制のが好きだな
えー、こういうタイプの末路をしらないけどインフレしたとしても
開幕さいきょバフどーん、必殺技どかーん!みたいのできなさそうだな🥺
MP制のが好きだな
816: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:10:37.59
>>808
誰がそのSPに余裕を持たせるキャラになるの?
誰がそのSPに余裕を持たせるキャラになるの?
820: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:12:17.27
>>816
雷電将軍
雷電将軍
823: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:13:44.55
>>808
このシステムあるのにspバカ食いするブローニャなんであんな評価高いのか分からん。
このシステムあるのにspバカ食いするブローニャなんであんな評価高いのか分からん。
853: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:31:02.61
ブローニャとヴェルトって評価高いんだけど、活躍する場所って忘却の庭の混沌の方くらいじゃねーのって思う
原神でいう螺旋9層から12層に相当する所
あっちは時間制限だったけど、こっちはターン数制限で星を獲得できるから、バフデバフ要員が役に立つ
逆に普段使いとしては結構微妙で、雑魚周回は必要ない、育成では人に借りればいい
模擬宇宙では単体攻撃、範囲攻撃、バリア、ヒーラー編成が鉄板過ぎて枠がない印象があるわ
原神でいう螺旋9層から12層に相当する所
あっちは時間制限だったけど、こっちはターン数制限で星を獲得できるから、バフデバフ要員が役に立つ
逆に普段使いとしては結構微妙で、雑魚周回は必要ない、育成では人に借りればいい
模擬宇宙では単体攻撃、範囲攻撃、バリア、ヒーラー編成が鉄板過ぎて枠がない印象があるわ
870: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:42:29.68
■キャラ
★5ブローニャ
1凸 戦闘スキル発動時、確率50%でSP1回復(CT/1T)
★4青雀
スキル 戦闘スキル発動時、SP1回復(戦闘中1回のみ)
6凸 強化通常攻撃時、SP1回復
■光円錐
★5だが戦争は終わらない(ブローニャ)
装備キャラEP回復効率+10~18%
味方に対する必殺技使用時、SP1回復(2回に1回発動可能)
戦闘スキル発動後、次行動味方の与ダメージ+30-50%(1T)
直接SP回復させられるのはここら辺
★5ブローニャ
1凸 戦闘スキル発動時、確率50%でSP1回復(CT/1T)
★4青雀
スキル 戦闘スキル発動時、SP1回復(戦闘中1回のみ)
6凸 強化通常攻撃時、SP1回復
■光円錐
★5だが戦争は終わらない(ブローニャ)
装備キャラEP回復効率+10~18%
味方に対する必殺技使用時、SP1回復(2回に1回発動可能)
戦闘スキル発動後、次行動味方の与ダメージ+30-50%(1T)
直接SP回復させられるのはここら辺
885: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:57:28.85
ブローニャかヴェルト引いといた方がいいと思うけどビャクロ信仰高すぎてビビる
そのうち星4ヒーラーきて株価暴落するぞ
そのうち星4ヒーラーきて株価暴落するぞ
886: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:58:27.28
初期のβではオットーが回復で攻撃も出来たからクソ強かったな
調整されてるだろうけど
調整されてるだろうけど
888: 名無しさん 2023/04/25(火) 14:59:24.04
ペラちゃん推していきたい