いや普通にガチャ規制は当たり前じゃね!?

857: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:13:45.18
いや普通にガチャ規制は当たり前じゃね😓
育った産業とかいうけどジャップはガチャを野放しにしてどうなりましたか?

858: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:18:46.96
収入低い奴らがリボ課金とかするからいかんのだろ
年収制限で課金止めればいい
課税額で稼いでる金分かるんだし
それくらい規制入っても誰も文句言わんだろ

859: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:19:28.54
本国のガチャ禁止案は未成年に限るみたいだからいつもの過剰反応だろうが
一口にガチャと言ってもガチャ仕様やゲーム全体の設計次第で射幸性は千差万別になるし
射幸性を定量化できる枠組みを政府が作ってくれて一定値以上邪悪なのはダメって示してくれたら業界全体にとっても有り難い可能性ある

860: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:23:05.39
なんだ日本の話じゃねえのか
だったらどうでもいいわ
俺は嫌な思いしてないから

861: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:25:47.02
パチンコみたいに日本はそのままだろ

862: 名無しさん 2023/12/22(金) 21:25:53.05
中国ゲーム規制対象
・課金額に制限(警告だけかも)
・ログボ、デイリー、バトルパス(紀行)禁止
・ゲーム配信で収益得るの禁止
・PvPコンテンツ禁止
・未成年のガチャゲー禁止

月パスも紀行もデイリークエで石配布もダメ
原神・スタレのビジネスモデル崩壊です

900: 名無しさん 2023/12/22(金) 22:08:05.10
初回ボーナス廃止とかも中国鯖ではなるだろうけど
もともと提供プラットフォームが違う国外鯖まで撤廃する理由はないだろうな
miHoYoは模範的だし中国内における初回と紀行と未成年向け調整以外ほぼ影響ないんじゃね?
むしろ草案で推奨されてる海外への中国文化布教ムーブをしつつ抽選回数や確率を合理的に設定してる勢だと思うから(原神の武器ガチャが合理的かは疑わしい)

>>862
拡大解釈しすぎてて正確じゃない
バトルパスとかまで槍玉に挙げられてるようには読めない
https://kultur.jp/china-online-game-curb-dec/
ここが妥当にまとまってると思うが
継続チャージボーナスってのはもっと場末の札束ゲー(村ゲーとか)でよく見るやつ
何日連続で課金すると何何貰える系のことかと

906: 名無しさん 2023/12/22(金) 22:12:25.27
>>900
なるほど

911: 名無しさん 2023/12/22(金) 22:13:31.43
>>900
凄い分析力やな、少し安心したわ

917: 名無しさん 2023/12/22(金) 22:17:41.32
あ、>>900書き間違えてた3行目の紀行は空月のことね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1702905377/