それより冗長なストーリーをどうにかしてほしい・・・

454: 名無しさん 2023/12/31(日) 21:42:29.00
他のソシャゲみたいに過去イベの焼き増しじゃないとこは好きだけどね
まぁ面白くはないけど違うことが出来るだけマシ
それより冗長なストーリーをどうにかしてほしい

458: 名無しさん 2023/12/31(日) 21:46:01.65
俺はストーリーを楽しんでるけどなぁ。ルアンメェイがお菓子のカスを口許につけてたのは星ちゃんを油断させるための手管なんやろなーとか色々行間を予想してる

463: 名無しさん 2023/12/31(日) 21:59:57.94
スキャラカバズめんどくさすぎでメインストーリーで出していい難易度じゃないわ
倒せない雑魚が悪いとかいう煽りはいらないからな
今後もメインストーリーがこれ相当の難易度ばっかならプレイヤー減るぞまじで

465: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:04:27.66
>>463
キャラ揃ってても面倒だからw

あれは難易度最大値でやるのは設定ミスだろw

477: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:34:35.53
>>463
高難易度であることの仄めかしは予告番組であったし、対処法のコツもちゃんと番組内で解説してたろ

>>470
プレイスタイルは自由だけどガチャ仕様からして天井引き継ぎで所持キャラ数を着実に増やしてもらって
いろんなキャラを程々に育成して組み合わせゲーしてくださいねってゲーム設計だから
一つのPTに固執すると対応できるシチュエーション狭まる縛りプレイになると思う
虚構女児みたいなの来たら素直に全体攻撃キャラ育てるべきだし
普段でも敵が複数の弱点持つ温情仕様だとは言え弱点無視した編成じゃ敵の動き止められずに詰むこと多くないか
銀狼の弱点付与とかもあるけど単体で追いつかない場面も多いし
属性無視でダメ通せるパーツ持ったキャラで固めた速攻PTを極めるとかならアリかもしれんけど

480: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:41:50.21
>>477
予告番組見てることが前提なのがおかしいと自分で言ってて思わんか?

488: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:52:02.63
>>480
べつに前提じゃないだろゲーム内でもテロップヒントあるし
でもよりゲームやコミュニティへの参加具合が高い人ほど攻略にしろ考察にしろ気づきの機会が多くなる
そういうゲーム外へと目を向かせる作り、そしてゲーム外コンテンツにも凝る方針は運営型ゲームを成功させる必須事項だと俺は思ってるし
買い切りゲーみたいに内部で完結してなきゃヤダっていう古い常識?を引きずるのは駄々だと思うね

482: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:44:31.29
>>463
高難度難しいのはわかるけどメインストーリーやイベントがこんな面倒なのおかしいよな
普通に嫌になってやめる人いるだろこれ
こういうのが客離れにつながるしライト層が定着しない
しかもこいつ倒さないとルアンの育成できないし先延ばしにしていいもんじゃないしな
このへんのおかしいバランスはさっさと直してほしい

468: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:06:42.77
ストーリーが進むと急に敵が強くなって無課金だと攻略不能になるってのは国産ソシャゲにありがち

まぁレイシオが配布されれば解決する問題ではあるかな

471: 名無しさん 2023/12/31(日) 22:08:59.04
>>468 中国のゲームなんですが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1703927042/