難易度のベースを課金か無課金どちらに合わせるかで結構苦労してそう??

664: 名無しさん 2024/01/05(金) 01:51:05.47
ここゲームのメインコンテンツは宇宙なので、優先度は
祝福奇物のヒキ>課金凸>>>>>>>遺物厳選
遺物で多少数字盛ったところで、祝福1発でひっくり返る

じゃぁ遺物源泉のメリットは?っていうとここで名品の自慢をするか
フレに貸し出して小銭を稼ぐか
それすらもメインアタッカー1キャラで十分だからな

665: 名無しさん 2024/01/05(金) 01:53:40.01
裏庭程度だと厳選なんていらんしな🥺

666: 名無しさん 2024/01/05(金) 03:00:11.24
厳選してる時が一番楽しいけどな
このゲーム

671: 名無しさん 2024/01/05(金) 03:46:51.58
でも難題12麻雀クリア余裕すぎるからもうちょっと難易度上げてもいいと思うわ
無課金でも全コンテンツ余裕でいけまーすwっていうのはちょっとユーザーフレンドリーすぎるところあるよな
ガチャ回す理由ってやつが欲しいんだわ

676: 名無しさん 2024/01/05(金) 07:03:14.69
>>671
流石に余裕はないわw
初級課題はまだしも、上級課題は無課金だと割とキツイだろw

672: 名無しさん 2024/01/05(金) 04:30:54.12
寝ぼけてルアンモチーフ引くはずが間違えてルアンのほう引いちゃってルアン出ちゃったんですが、この先の花火分の石を考慮すると餅は回すと厳しい気がしてます
1凸ルアン完凸記憶の運用で餅なしでも後悔しないでしょうか?
標章のみの微課金ですがルアン餅のために課金してでも確保しとく価値ありますか?
今餅ガチャが34回です

673: 名無しさん 2024/01/05(金) 04:51:12.71
>>672
最大の違いはSPだよ
Wアタ編成や今後のパーティーによっては餅じゃなきゃ回らなくなる可能性がある

でも餅なくても回る編成や手動なら足りる場合も有り得る

結局はルアンの編成幅をもたせるか否かの選択になる

674: 名無しさん 2024/01/05(金) 05:26:42.62
>>673
ありがとうございます
裏庭や模擬では鏡流やカフカを基軸にWアタッカーは多用しててSP供給に難ある時もあるので餅はあったほうがよさそうですね…
リソース不足でまだ自分でルアンの性能体感出来てないのであと2週間で出来るとこまで育ててその塩梅で餅引くか決めてみます

880: 名無しさん 2024/01/06(土) 02:37:02.29
難易度のベースを課金か無課金どちらに合わせるかで結構苦労してそうだなホヨバは

882: 名無しさん 2024/01/06(土) 05:10:23.73
>>880
考える必要ないだろ
高難易度コンテンツは課金者向けだからクリアできる人だけがやればいいだけの話では?
無課金で全部クリアできるとかヌルゲーすぎてつまらん
ぶっちゃけ某ソシャゲのように最高難易度のクリア率1%以下にしてそこに報酬石3000個程度置かないだけまだ優しい

884: 名無しさん 2024/01/06(土) 05:46:31.94
>>880
原神から倣うならライトに併せて高難易度の実装は控えそうな感じ。過剰な不安って奴

そもそも課金勢向けの方針は今の中国のガチャ規制に真っ向から対立する形になるので今は絶対に出来ないと思う

885: 名無しさん 2024/01/06(土) 05:49:16.39
このゲームシステムで無課金でも工夫次第でクリア出来るようにすると庭なんか目じゃないギミックゲーになっちゃうんよなあ
その辺の塩梅を各イベントの特殊システムで探っていそうな感はある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704166342/